引きこもりライター.com

このブログは、 友達や相談相手がいない私にとって、唯一の本音を吐き出せる場所。

94歳との生活は太る

こんばんはー。今日も一日、お疲れさまでした^^

今日は天気が良かったので、冬に向けて部屋を改造できた幸せを噛み締めつつ、

お風呂に入る前に、更新をしております。

 

今日のおばあちゃん報告

  • 今朝も元気に体操へ。インゲンをもらって帰ってくる。
  • 毎回買い物に行く前に「買ってきた方がいいものある?」と聞くと反応ナシなのに、帰ってきた瞬間に「あれが欲しかった」というのを、今日も発生。
  • 親戚から柿をもらって、ホクホク。
  • 近所のおばちゃんがしゃべりにきてくれて、嬉しそうだった。
  • 久々に晩ごはん担当したら、疲れた模様。「明日からは冷凍庫にあるものを順番に食べるね」宣言。
  • 肌が乾燥してかゆいそうなので、水分をいっぱい摂るようにアドバイス。
  • 晩ごはんをいっぱい食べた後に、おかきを食べる94歳。私の2倍は食べていてスゴい。

 

今日の学び「チョコレート効果95%はさすがに苦い」

甘いお菓子は苦手なので、

チョコレートも食べるときは、カカオ70%みたいなものを選んでいました。

 

今日スーパーで、カカオ%が高いもの詰め合わせがあったので購入。

 

75%、いつも通り。おいしい。

 

86%、ちょっと苦いけど、全然おいしいチョコレート。

 

95%、ごめん苦すぎて食べれん。。。

カカオの豆をそのまんま食べてるんじゃなかろうか?な苦さ。

 

なので、

ハチミツをちょっとプラスして、

ミックスナッツと食べてみたら、

 

めっちゃおいしかったです^^

 

これからはそうやって食べます。

体作りで、これが成功かは分からないですけど。笑

 

んでは、今日もありがとうございました〜