引きこもりライター.com

このブログは、 友達や相談相手がいない私にとって、唯一の本音を吐き出せる場所。

94歳、散髪と牛タンでご満悦。そしてイノシシ降臨。

こんばんはー。今日も一日、お疲れさまでした^^

朝のスタートダッシュに失敗したけど、なんとかリカバーできた幸せを感じつつ、

お風呂に入る前に、更新をしております。

 

今日のおばあちゃん報告

  • 朝の体操に、冬服で行き、ダラダに汗をかいて帰宅する。着替えるときの体感気温で服を選んでいるらしい。寝る前に天気予報みている意味ないやん。
  • 「襟足を切ってくれ」と言われて、急遽、縁側で散髪。電気シェーバーを使うと仕上げがうまく仕上げられることに気づく。
  • 散髪代が浮いたとのことで、お小遣いGET。
  • ズボンの裾なおしが、いい時間潰しになったようで良かった。
  • それもあってか、今日はお昼寝TIMEなし。
  • 夜ごはんの牛タンをもりもり食べる。食後にお菓子も食べる。元気すぎ。
  • 今日は脱衣所でコケなかった。
  • 痛み止めを飲んでいるからと、気が緩むのが危ない。


今日の学び「田舎には、イノシシが出る」

18時くらいに、町内放送が流れる。

 

「詐欺の電話に気をつけてください」

「明日はこんなイベントがあります」

この2つが定番だが、今日は違った。

 

「イノシシの足跡が発見されました。

 遭遇したら、慌てず、ゆっくりその場を離れてください。

 家の外に、エサになるようなものを置いておかないでください」

 

・・・え?

 

海が近いが、山は近くない。

でも、イノシシは出る、、、の、か?

 

確かに、田舎=動物が出るイメージだけども、

本当に出るんですね。笑

畑がそこらじゅうにあるし、今はサツマイモがいい感じにできているので、

イノシシも食べたくてやってくるのだろうか。

 

とりあえず、寝ている間に、家に侵入されないかドキドキ。

明日、道でも遭遇しないかドキドキ。

 

早く捕まるか、山に無事に帰ってくれますように。

 

 

んでは、今日もありがとうございました〜