引きこもりライター.com

このブログは、 友達や相談相手がいない私にとって、唯一の本音を吐き出せる場所。

「ちょっと変わってきますね」な四日目。


昨日、お風呂上りに布団へダイブしてしまって、ブログ書けませんでした(反省)。
「ああ、もう眠い」とか、「インスタグラムを徘徊したい」とか、「雑誌読みたい」とか、ちょっとした誘惑に負けている間はまだまだ変わるまでの道のりは長いですよね。誘惑に負けないように、全部断つくらいの気合が必要だと痛感中です。今日は負けへん!

 


でも朝の時間帯に起きれるようになったり、


行きたかったモスバーガーに行けたり(これで1000円超え・モス高い)、

IMG_3866



少しずつ進んではいるのかなとも思っていたりします。本当はもっと早起きしたい。そしたらモーニングも間に合うし! 思うに、モーニングは“早起きが苦手な人が、頑張って起きたごほうび”で、ご褒美だから値段もお得設定なのかなと。ご褒美のために、ちょっとずつ早起きしていこう。



こうやって、ちょっとずつ前を見れているかと思えば、いきなり一年前の自分がフラッシュバックしてきたりも……。


 

 

 


前までは、フラッシュバックしてきた時や当時の苦しい気持ちだけにしか反応できなかったけれど、今はそこからの学びをきちんと落とし込めるようになってきていたりもします。少しずつではあるけれど、現実に向き合って、受け入れられるようになってきたのかもしれません。

 




一日、半歩でもいいから、いい方向へ変わっていきます。今日も、そんな日になりますように!