引きこもりライター.com

このブログは、 友達や相談相手がいない私にとって、唯一の本音を吐き出せる場所。

なんのために、お風呂に入る?

気温がすっかり夏のため、Tシャツ短パンを導入しました。

おはようございます、Mamiです。

 

 

昨日は、寝落ちしました。

ここ1年くらい「ちょっと休憩しよう」と思って、横になると寝てしまいます。

 

お風呂に入らないまま、寝ちゃって、

気づいたら朝で、体も頭も心も、全然スイッチ切り替わらず、昨日を引きずっている。

 

このことに改めて気づいた今朝でした。

そんでお風呂入ったら、スイッチオフになり過ぎて、二度寝したんですけどね。笑

 

子供の頃のお風呂と、大人になってからのお風呂は、

ちょっと違うものだよなぁーと思っていて。

 

私にとっての、お風呂は、

スイッチを切る。

 

1日終わったー!ありがとう!!な意味合いが強いです。

ただ、これって弊害もあって、

お風呂に入った後は、仕事ができません。

つまり、今日1日の仕事が終わるまでは、お風呂に入れません。

 

仮眠ができるタイプではないので、

お風呂に入ることを死守しようと思ったら、

起きている時間をいかに有意義に過ごすかが重要になってきます。

 

あ、今の私の一番の課題が浮き彫りに。

すごい。

 

起きている時間に、

いかに集中して、効率よく、やりきれるか。

本当に、ここ1年悩んでいことです。

 

まずは、今日の夜、

お風呂に入って、スイッチがしっかりきれるようにします。

先にを見てもしょうがないから、まずは今!

 

んでは、Have a nice Day〜♪