引きこもりライター.com

このブログは、 友達や相談相手がいない私にとって、唯一の本音を吐き出せる場所。

できることに目を向けていける人が、成長できる人

明日近くで航空祭なので、朝から戦闘機がビュンビュン飛びかっています。

おはようございます、Mamiです。

 

f:id:hikikomori-writer:20230527112638j:image

飛行機が、お絵描きしてるの見えますかー?

 

今日はいつもより少し早く起きれました。

でも、スケジュール通りにはできなくて。

とりあえず、朝やることのリストに入れているウォーキングをしながら、

このコラムを音声入力で書いております。笑

 

以前は、朝10時11時まで寝ていたり、ダラダラしてしまっていました。

それに比べると、ここ数日は、

朝6時半とか7時には目が覚めて、

そっからダラダラするけど、きちんと起き上がることができています。

 

現在9時45分。

嬉しい。

 

ダラダラしたい自分に負けなかった私、エラい。

 

うまくいかないときって、

できないことに目を向けるのが当たり前になっているなと、改めて思いました。

 

できないことがあって、当たり前。

できることに目を向けて、

自分で自分を認めてあげる。

 

だって、大人になったら、誰も褒めてくれんもん。

 

今日はこの後も、できたことに目を向けて、

ちゃんと自分を褒めて、

1つずつ、自分に自信と信頼を積み重ねていきたいとと思います。

 

ちょっと曇ってるけど、

今日も空は、きれいです。

 

 

んでは、Have a nice DAY〜♪