引きこもりライター.com

このブログは、 友達や相談相手がいない私にとって、唯一の本音を吐き出せる場所。

辰巳の24時間(休日編)

どーも辰巳です。
今日は元々出かける予定があったのですが、なくなったので1日お休みになりました。
基本的に誰かと会う日はお休みと位置付けてます。
(器用じゃないから、戻ってから仕事ーとか出来ないタイプ)
 

f:id:hikikomori-writer:20170712205732j:plain

ローストビーフライスボックス、美味しかった……!他のランチメニューも食べたい。

 

 
 
そんなお休みの24時間、
どう過ごしているのかをざっくりご紹介します。
 

 

 
 

6時:起床

寝起きで頭に浮かんでいることを、布団の中でパパッとメモ。
その後、布団の上でストレッチして、ロフトから下りる。
 

 

6時半:お白湯を飲みつつ、掃除

内蔵を温めて、起こすために白湯を飲みまする。
掃除は、トイレ→お風呂場→キッチン→ラグのコロコロ→部屋床全部(クイックル、水拭き)。
基本的には、クエン酸と重曹で掃除してます。
 
 

7時半:お風呂

お湯をはりつつ、洗濯の準備。
水素入浴剤を入れた湯船に、マッサージしながらゆっくりつかります。
筋肉がかたまりやすいので、ほぐすのは重点的に。
お風呂からあがったら、湯船のお湯を洗濯機に桶でうつして(軽いトレーニング!笑)、洗濯機を回します。
 
 

8時半:着替えとメイク

洗濯ができたら、洗濯もの干す!
ずっと洗濯機に入れていて、ニオイがとれなくなったことがあってビビってます。。。
 
 

10時:出かける

本屋→スーパー→カフェが定番コース。
荷物をほとんど持たず、ゆっくり買い出しするのは楽しい。
それと、休日は1日1食、なに食べてもオッケーな日。
今日はカフェでがっつりいただきました!
 

f:id:hikikomori-writer:20170712210633j:plain

サラダバーついてたので、2往復させていただきました。

有機野菜、手作りドレッシング、おいしかったぁぁぁぁ!

 
 
 

14時〜15時:帰宅、洗濯取りこみ

仕事メールきてたら、この時に返信。
洗濯ものたたんだら、30分〜1時間程度の昼寝をします。
 
 

16時:おやつ

チートデイだから、いいのです!!!!
久しぶりだから美味しい。
 

 

16時半:トレーニング

昨日書いたブログのトレーニングメニューをします。

 

 
 

17時:フリータイム

なんでもオッケー
 
 

18時:軽くスープ飲む

 
 

20時:今日のまとめと明日の準備

家計簿書いたり、ブログ書いたり。
アラーム設定や明日のToDoとか。
仕事メールきてたら、ここで返します。
 
 

22時:シャワー、マッサージ

マッサージとストレッチの手を抜くと、翌日の体が重いのであります。
 
 

23時半:寝る

 
 
 
こんな感じです〜〜。
 
人と会う予定があっても、
10時ー18時の間には必ずおさめるようにして、リズムを崩さないようにしてます。
他にも、調べ物したり、本読んだりして、勉強する時間に。
 
 
休みにリズム崩すのはやだな、
〆切で崩すのはなんとも言えませんが。
 
 
明日は、通常運転。
そろそろシャワータイムですね。
 
 
ではでは、今日もお疲れ様でしたぁ。