引きこもりライター.com

このブログは、 友達や相談相手がいない私にとって、唯一の本音を吐き出せる場所。

確定申告(青色申告65万控除)、知識0でも怖くない - 受付書が来たよ編 -

 

こんばんは。辰巳です。

先日確定申告を郵送で済ませたわけですが、そしたら税務署から返送がありました。 


f:id:hikikomori-writer:20170226195319j:image

 

 <これまでの確定申告シリーズ>

- 準備編 -  - 入力編 - - 申告書類編 -   - 確定申告前 - 

 

 

今回来たのは「確定申告、受け付けましたよ」の連絡です!

 

本当は一緒に印刷した控えも送って、ハンコをもらわなければならないのに。

アホな私は、控えを送らなかったため、受付書をいただくことになりました。

みなさん、郵送する時は控えも一緒に送りましょうねっ!!

 

 

あとは、還付金の通知書を来るのを待つだけ。噂によると、1ヶ月ほどかかるそうです。通知書が来たら、1週間もかからないうちに振込があるとのこと。

いや、失敗してたら復興税や所得税の支払いが来るんですけどね、、、。

 

気長に待ちます。

 

とりあえず、無事に税務署が受け付けてくれてよかった。

また何かしら動きがあったら、書きます。

 

誰かのお役に立ちますように。

 

 

 <これまでの確定申告シリーズ>

- 準備編 -  - 入力編 - - 申告書類編 -   - 確定申告前 - 

 

 




=======

【辰巳まみ。について】

プロフィール

 

【所属WEBメディア】

小学館運営VenusTap

ぴあ株式会社『ウレぴあ総研』(寄稿中)

 

note(ほぼ日でエッセイや詩を配信しています)】

note.mu

note.mu

 

【ご提供中サービス】

www.lancers.jp

www.lancers.jp

 

 

【連絡先】

お仕事依頼は、

hikikomori.writer あっとまーく gmail.comにメールください。 




このエントリーをはてなブックマークに追加