引きこもりライター.com

このブログは、 友達や相談相手がいない私にとって、唯一の本音を吐き出せる場所。

2月の振り返りと3月の目標など

私もいろんな方を真似っこして、かるーいかんじで、挙げときます。
 

f:id:hikikomori-writer:20170302121413j:plain

 

 

 

 

 お仕事量と売上推移

直接契約 12本(およそ4万円ちょっと)
クラウドソーシング 13本(およそ2万円ちょっと )
クラウドソーシング 資料作成
クラウドソーシング メール相談室
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
合計  60,092円(手取り予定)
 
直接契約のものは、公開されないと売り上げにならない>_<
だからこそ、コンスタントに記事を書き続けておくのが大事。
今回みたいに月末まとめて納品にしちゃうと、2月に売り上げがほとんど立たないかたちになるのですね。
 
 
 

休日 16日

キチンと休もうと思ってとったのは2日。
それ以外はダラダラしてたら1日終わったパターンです。あるある。
この“あるある”をどうにかこーにか減らしていこうよ、私。
 

敗因

・とりあえず目標立ててみたけど、それを週間、日まで落とし込めてなかった
・やりたいこととやらなければいけないことが整理できなくて、やらなければいけないことにキチンと手をつけれてなかった
・確定申告に集中しすぎて、確定申告終わった満足感で仕事しなかった
 
 
 
 
これらを踏まえまして、
3日間のお休みをあえて作って、整理していました。
 
やりたいこと、やらなければいけないことの整理。
予定の整理。
頭の中の、いるものといらないものの整理。
ぐらぐらする心の整理。
などなど。
 
 
月間スケジュール(打合せ、MTGなど)を、Googleカレンダーに打ち込む。
この時、行きたい場所ややりたいことの予定も打ち込んで決めちゃう!予約しちゃう!
 
Googleカレンダーを見つつ、お仕事手帳へ記入していく。 
マンスリーに、
仕事できない日にバツつけて、
〆切書き込んで、
週ごとの執筆目標や分量など。
 
その後、ウィークリーに
今週の仕事予定と執筆目標を書き込んで、
具体的にその日に何をするかの振分け(リサーチ、構成など)を書き込んで、
やりたいことをどう時間作るかも書き込んで、
 
 
 
とりあえずスッキリ!
やっぱり私、書かないと、目で見えるようにしないとダメみたい。
書くは、私にとって
整理することでもあり、
心の健康を維持することでもあるんやなと、お休み中に思いました。
 
 
 

スッキリしたので、3月の目標も投下。

直接契約分 25本
クラウドソーシング 20本
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
合計 30万円くらいかな?
 
 
ちょっと今月は色んなとこ行ったりするし、勉強もするので、少なめに設定。
計算しちゃダメだよ。単価がバレるよ。
でも、2月よりは気合入れて、お仕事します。
 
 

ちなみに3月の生活目標は

・夜に寝る←エ?
・ほぼ日でダイエットスレッドへ投稿
・健康管理能力検定の資格を取る←未だほとんど勉強せず
・ほぼ日でnoteもブログも更新する
 
 
 
ですっ!!!
今月をいい月に出来ますように。
では、まずは今日から積みあげましょう。
 
 




=======

【辰巳まみ。について】

プロフィール

 

【所属WEBメディア】

小学館運営VenusTap

ぴあ株式会社『ウレぴあ総研』(寄稿中)

 

note(ほぼ日でエッセイや詩を配信しています)】

note.mu

note.mu

 

【ご提供中サービス】

www.lancers.jp

www.lancers.jp

 

 

【連絡先】

お仕事依頼は、

hikikomori.writer あっとまーく gmail.comにメールください。 




このエントリーをはてなブックマークに追加