引きこもりライター.com

このブログは、 友達や相談相手がいない私にとって、唯一の本音を吐き出せる場所。

整えることで、一定のクオリティを保つことができる

 

読んだ本を、本棚の元の位置に戻す

 

洗濯物を畳んで、クローゼットにしまう

 

 

f:id:hikikomori-writer:20170225211014j:plain

 

 

 

めちゃくちゃ当たり前のことだけれど、

そんな当たり前の積み重ねが、心を一定にしてくれる。

 

 

どこか調子が悪かったり、力が出なかったりするのは、

当たり前のこと(生活する上で)が出来ていないサイン。

 

こんな時は、生活を整えることに集中しよう。

じゃないと、もっとバランスが崩れちゃって、いい方向に向かうのが大変になるから。

元に戻すのに、時間がかかりすぎるから。

 

掃除機をかける。

窓を開けて、空気を入れ替える。

シャワーを浴びる。

 

それだけで、ちょっとは変わるはずだから。

 

 




=======

【辰巳まみ。について】

プロフィール

 

【所属WEBメディア】

小学館運営VenusTap

ぴあ株式会社『ウレぴあ総研』(寄稿中)

 

note(ほぼ日でエッセイや詩を配信しています)】

note.mu

note.mu

 

【ご提供中サービス】

www.lancers.jp

www.lancers.jp

 

 

【連絡先】

お仕事依頼は、

hikikomori.writer あっとまーく gmail.comにメールください。 




このエントリーをはてなブックマークに追加