引きこもりライター.com

このブログは、 友達や相談相手がいない私にとって、唯一の本音を吐き出せる場所。

てっとり早く成長したいのなら、上手にいっている人を真似するべし


おつかれさまです、辰巳です。

さきほど、連続で“あること”をツイートさせていただきました。

 



実は、先日お会いさせていただいた
吉見夏実さんLancer of the Year 2015にてママランサー賞受賞している、未経験から月収50万円以上稼ぎ出してるライターさん)に

 


「ランサーズストアで出品をしてみたら?」と言われまして、

そうですよね。やってみましょうかねぇー?なんてお答えしたまま、早一週間!
「出品するために、いろんな人の出品サービスを研究してたんですよ!」と言えば、聞こえがいいですけどね。ただ見てただけというのも、事実で……。本日「見てるだけじゃ始まらん!」と思って、私の中でうまいことやってはるなぁというサービスのを真似させていただき、出品いたしました。

ちなみに、真似したのは〜

【1時間2000円】初心者ライターさん相談室 BY ボーボーさん

Webライター向けカウンセリング【認定ランサー・LOY2015受賞者】 BY 吉見さん

【ライター向け】記事の添削いたします【Lancer of the Year受賞者が教えます】 BY 吉見さん

私がライターだけで月商100万~200万を稼ぐためのたったいくつかの方法  BY 名も無きライターさん



「真似するのは恥ずかしい」という方もおられると思うんですけど、真似は全然恥ずかしくないです!

だって、赤ちゃんが言葉を話し出す時って、周りの大人から「ママって言ってごらん?」と言われ続けて、それを真似するところからですし。
職人さんの世界でも「見て、覚えろ!」って言われますし(体育会の頃、言われまくってた)。


最初は、うまくいっている人を真似する。
考え方とか、打ち出しているポイントとか、内容とか。
だって、うまくいっている人がやっていることなんだから、大幅に間違っていることはないはずなんだから。真似して、身についてきたら、自分に合うようにカスタマイズしていったらいいと思うんです。


あ、これ、
こないだ吉見さんとヒトミさんとお話した時にも出てたな。
「成長が早くて、売上げていくライターさんの特徴の1つ」だって。
あ、
まるまる真似するのはコピペになるので(笑。ざっくりとですよ!


だから「なんかうまくいかないなぁー」という人は、上手くいっていると感じる人の真似をしてみるといいと思いますよ!

それか、私に相談してみるのもありだと思いますよ!!笑


記事の相談はこっちからどうぞ!笑



いっぱい真似して、てっとり早く成長しましょうね。
私ももっと真似していくぞ。そんでバビュンっと成長したいのです!


それでは、今日もお疲れまでした。

おやすみなさい。
 







=======

【辰巳まみ。について】

プロフィール

 

【所属WEBメディア】

小学館運営VenusTap

ぴあ株式会社『ウレぴあ総研』(寄稿中)

 

note(ほぼ日でエッセイや詩を配信しています)】

恋愛あれこれ - 二人だけの正解を探して【2月】 - 

【詩集】591目からの仕切り直し -2-

 

【ご提供中サービス】

WEBライター メール相談室 
記事・構成添削

 

 

【連絡先】

お仕事依頼は、

hikikomori.writer あっとまーく gmail.comにメールください。