引きこもりライター.com

このブログは、 友達や相談相手がいない私にとって、唯一の本音を吐き出せる場所。

矢印の向きを変えるだけで、他人で消耗してしまうことはなくなる。

先日見た、あるツイートが頭から離れてなくて。。。



夕焼けの中で散歩しながら、ぐるぐる思いを巡らせてみた。

 

 
そして気付いた。「最近、人をうらやましいと思っていないな」と。いつからかなぁーと考えてみたら、やりたいこと・叶えたい夢が少し輪郭を見せてきて、“やるべきこと”がハッキリしてきてから思わなくなったようだ。そして、日々のやるべきことに必死だから、「うらやましい」とか思っている暇がない感じ。

20161006_174040


 
今のお仕事は、とっても孤独。その上、とことん自分と向き合う必要がある。だから、今、自分に猛烈に矢印を向けていて、外のことに気を向けているのがもったいないな、と。(情報に関しては、外からきっちり拾ってるけれど)
 
もっともっと自分にフォーカスして、もっともっと高いところへ行きたい。それが、今、夕焼けを見ながらいつも考えていることです。