引きこもりライター.com

このブログは、 友達や相談相手がいない私にとって、唯一の本音を吐き出せる場所。

何者かにならないといけない、想いを捨てる

「何者かにならなければならない」
最近、そう思っていた気がする。だからかは分からないが、「○○の資格をとらねば」「△△の経験をもっと活かさねば」と、自分の中からムリヤリ何者かの要素を探し出して、なんとか言語化して形にしようとしてた。でも、それってただの自己満足。
 

 

 

今、自分に求められているものとは違うのに、必死にそれを追い求めてアピールしようとしてた。1人よがりだったと思う。


今、自分に出来ること、求められていること、そして興味があることを見つめながら、磨きながら、目の前のことに向かっていく。そしたら、勝手に周りが何者か教えてくれるような、そのヒントをくれるような気がする。武器の名前をくれるというか。

不確定の何者かはおいといて、今は目の前のことに向かおう。自戒をこめて、今日も生きていく。