引きこもりライター.com

このブログは、 友達や相談相手がいない私にとって、唯一の本音を吐き出せる場所。

ニトリの「 3段調整高座椅子」を、94歳のおばあちゃんにプレゼントしました♪

はろぉー、Mamiです。

 

フライング母の日、ということで、

おばあちゃんに椅子を買いましたー。

f:id:hikikomori-writer:20240423112320j:image

ニトリの「 3段調整高座椅子(JC-E01)」。

https://www.nitori-net.jp/ec/product/7810889s/

 

155cm/45kgのおばあちゃんには、少し大きめでした。

 

ちなみに奥にあるのが、

以前使っていた椅子。

 

・座面の高さが低くて、座りにくい

・肘置きがないので、立ち上がりにくい

 

そのため、毎日、

ダイニングの椅子に座りっぱなし。

昼寝もできない状態でした。。。

 

新しい椅子にして、まだ一日ですが。

 

◎座面が高くて、座りやすい

(ドンッと座っての圧迫骨折を防げる)

 

◎クッションがしっかりしてて、長時間座ってもしんどくない

 

◎右横にあるバーで、リクライニングを細かく調整できるため、体勢をコロコロ変えられる

(すべり症防止)

 

◎肘置きが高いので、立ち上がりがすごくしやすい

 

とのことー♪

 

これから暖かくなったら、お昼寝も楽しんでほしいです。