引きこもりライター.com

このブログは、 友達や相談相手がいない私にとって、唯一の本音を吐き出せる場所。

【作ってみた】米粉パンに初挑戦した結果……

はろぉ〜、Mamiです。

 

「小麦アレルギーだけど、パンが食べたい!」ということで、

米粉パンを作ってみました。

 

ただ、パン作りなんてしたことないし、

オーブンもない。

「そんなんでもできるかな?」とレシピ検索したら、、、!

 


www.youtube.com

 

……ステキすぎる!!!

 

一瞬で心を撃ち抜かれたので、

こちらのレシピで、米粉パン作りに挑戦しました。

 

所要時間は、

発酵も含めて、80分ほど。

 

レシピ動画見ながら、初心者で手際悪し。

などなどの状況を鑑みても、

なかなかお手軽にできたのでは……?

 

はい、そんな初挑戦 米粉パンの出来上がりはコチラです。

f:id:hikikomori-writer:20240422045245j:image

 

動画のサムネのようにはいきませんでしたが、

香りはもう、パンです!!

食べた感じは、

もっちもちすぎるパ……ン…?笑

 

大丈夫。

バターとジャムをのせたら、パンでした(え)

 

動画のようにうまくいかなかった原因は、

そもそも焼く前の生地が、べちゃべちゃだったから。

ツルン♪とできなかった……。

 

まとまらないからといって、

豆腐を入れすぎてしまったこと。

手でこねたこと。

 

この2点が、べちゃべちゃ生地の原因かなと。

 

ネット検索したら、

とにかく、とにかく、こねる!

そうしたら、まとまってくる。

とあったので、

今度はビビらず、レシピ通りの分量を守って、

ひたすら、こねてみたいと思います^^

 

パンの香りはするし、

罪悪感なく食べれて、

腹持ちもめっちゃいいので、

小麦アレルギー&体型がメンタルに影響する私には、

この米粉パンはピッタリ。

 

また作ろぉ〜♪