引きこもりライター.com

このブログは、 友達や相談相手がいない私にとって、唯一の本音を吐き出せる場所。

太陽は、浴びてなんぼです。

タンクトップは、はしたないのだろうか。

 

昨日も、今日も、太陽サンサン。気温もちょっと汗ばむくらいで、気持ちいい。まさにタンクトップ日和。「自転車でスーパーに行くし」と思い、タンクトップで出かけたのだが、近所のおばあさんに「なんて格好しているの!」と言われた。

IMG_3667

 



タンクトップなんて、若いうちしか自信持って着れないんだぜ!  しかも、
太陽は浴びてなんぼでしょ!!
「Tシャツよりも涼しいトップスはないものだろうか」と開発されたのが、タンクトップだ(多分)。だから、暑い日は着て当然だし、そのまま出かけもする。しかも、ここは、海辺の町!!ちょっとそこの浜まで行ったら、こんな格好の人いっぱいいる。

多分「はしたない」じゃなくて、「私はそんなの着れないわ。うらやましい」が本当にいいたことじゃないか? そんな昨日のおばあさんの一言をクローゼットの端に追いやりながら、今日もタンクトップです。