引きこもりライター.com

このブログは、 友達や相談相手がいない私にとって、唯一の本音を吐き出せる場所。

幸せ感度の上げ方


引っ越しをしてから5日。

朝はまだ雨が降っていなかったので、
「今のうちに……」と思って歩きに出かけた。
 
そしたら!
去年「この県には、まだ進出してないのよ」と聞いていた、
セブンイレブンを徒歩15分の位置に発見!!
 
朝6時に道で
「うぇーい!!!!!!」と
1人でガッツポーズしてしまった。



 IMG_3652
(朝焼けも綺麗で、思わずシャッターを切った)

 

 
都会なら、
セブンイレブンなんて当たり前にあるから
発見しただけでテンションが上がることなんてない。
都会はコンビニを始め、
いろんなものが溢れまくっているから
見つける幸せや、些細なことに「すっげぇー!」と感じることに
鈍感になっているように思う。
 
田舎は、過剰なものが本当にない。
景色も、食卓も、考え方もシンプル。
 
 
だからこそ、
風にほんのり潮の香りが混じっていることに気づいたり、
遠くの足音が、なぜかとっても近く感じたりと、
五感がどんどん研がれていく気がします。
 
この感覚を研ぎ続けると、
比例して、幸せ感度も上がり続けるはずだ。